愛とか恋とか信頼とか言うやつ死ねよ

こんにちは、ふじもとです。

7月21日から夏休みが始まって8月何にもしてないのに夏休みが終わろうとしています。許せね〜。

部活部活バイト部活バイト部活バイトバイトバイトバイト部活バイトバイトバイトバイトバイトバイト部活部活バイト部活バイト部活バイト殺してくれ‼️‼️‼️頭がおかしくなる‼️‼️‼️

長い休みの度に昼夜逆転してメンタルが終わるでお馴染みの私です。今年の夏も例に漏れずしっかり昼夜逆転しましたしメンタルもそれなりにめちゃくちゃですし夏休みの課題にはひとつも手をつけていません。

毎年同じ夏の再放送をしています。同じようなことしか出来ず何度直そうと思っても直らない自分の体たらくに辟易するばかりです。なんでカスなんだろう自分。

あと夏らしい楽しいことマジでひとつもしてなくて、友達のキラキラした夏休み楽しんでるストーリーを見ては本気で舌打ちをしています。花火とか夏祭りとかプールとか旅行とかお泊まりとか夏フェスとかそういうの全部全部、バイト終わりに全く人がいないバスで死んだ目しながら爆速で飛ばしてます。見たくないなら見なきゃいいのに。自衛しろ。

高校生の夏休みなのに先月の給料が全然使われず残ってるんです。ありえなくないか?そんなことってあるのか?友達居なさすぎやしないか?

8月の10~20の間部活が休みで、バイトのために起きて店でご飯食べて帰ってきたらすぐ寝るというドロのような生活を送っていたら中3の楽しかった日々が恋しすぎて眠れなくなりました。

高校入って出来た好きな人も人として尊敬出来ない部分とかそういうのばっかり見えてしまって全くどこが好きだったか分からなくなっちゃったし、多分私のことを好きでいてくてる人のことも全く好きになれなくてただ気持ち悪く見えます。

最近いかに自分が人のことを好きになるのがどういうことか分かってないのかが分かりました。逆にみんなは分かってんのかな。本当に好きな人と付き合えてるのかな。簡単に好きになるのに簡単に嫌いにもなるし、嫌いになった人を好きだった自分のことも嫌いになるので、多分人を好きになるのとか向いてないんですよね。

部活の顧問にバンドの雰囲気が悪いことを指摘されて、お前らはお互いに依存してるけど信頼してないから仲悪いんだよって怒られました。お互いの作る音しか見てなくてその人の中身を見ようとしてないとか、楽器としてじゃなくて人としてお互いを知ろうとしないと良いバンドなんか出来ないとか散々言われて話し合いをしました。みんなはもっとお互いを信頼しようって簡単に言ってたけど、僕は多分信頼がどういうものなのかも分かっていなくて、分かったとしても簡単に出来ることじゃないだろと思いました。分かってないのは僕だけなんだろうなと思ったら凄く寂しくて、話し合いをしているバンドメンバーがガラスの向こうにいるように見えました。無機質な壁が冷たくて、厚くて、ここから何を言っても届かないな、と思ってしまうのが信頼のなさなのかもしれないな、と分かった気になってみたりもしました。もし思ったこと、気付いたこと、考えていること、そういうのを全部気兼ねなく話せることが信頼なんだとしたら僕はこの世の誰も信頼していないということになってしまいます。ただ一人、全てを話せるわけじゃないけど一番多くを話すことが出来て、話さない部分も汲み取ってくれる人がいます。信頼と言われた時最初にそいつの顔が浮かんだけど、これは執着であり依存であり僕が自分自身にかけた呪いなので信頼ではありませんでした。ざんね〜ん。

こんなことばっか考えて長いだけの文章を深夜3時に書きながら泣かずとも普通に人を好きになったり友達を信頼したりが出来るような人間になりたかったな。あーあ来世では人間じゃありませんように。

 

生きるのむずかしいね

 

 

 

あげるの忘れててもう夏休み終わった。こういう怠惰がずっとある。