これは日記ではないのか

馬鹿みてえに忙しい。こんにちは、ふじもとです。

馬鹿みてえに忙しいです。やりたいことが沢山あるのやらなきゃいけないことに押しつぶされて色々出来ていません。このブログももっと沢山書きたいけど時間と体力とやる気が揃わなすぎてなかなか書けませんでした。

なんか今急に2時間くらい何も出来ない時間が生まれてしまって、大チャンスなので久しぶりに書いてます。

スタバで時間を潰すやり方が分からない。そもそもカフェで長居すること自体あまり得意では無い。何もしてないのにいるのが不安で仕方ない。いや長居してる皆さんはね、なんか、やることが、あったりするんでしょうけど、私にはないので、変に見えるかなって、そんな感じなんですけど。『食事』か『会話』をしてない人間が存在してるのが気持ち悪い。だから今もストローから口を離せないでいる。それによりキャラメルフラペチーノが凄いスピードで減っていくので焦っている。マジでなんだこいつ。

サツマカワRPGの怖いnoteを読むくらいしかやることがない。めっちゃ面白い。暇な時読んでみてください。全部読んだけど15分くらいしか経ってない。やばい。全然時間を潰せていないやばさと、読書スピードがめちゃめちゃ落ちているやばさが混在していて、どう転んでもやばい。

 

やることがないことを書くのにも限界がある。何もしていないから。最近あったことを書く。

 

高校に入学して、かなり当たりの担任に当たって、優等生ポジションを確立して、バイトを初めて、軽音楽部に入って、好きな人が出来て、嫌いな奴が出来て、入る高校間違えた感覚から目を背けられなくなってきて、テスト期間に入って、先輩にかなり気に入られて、バイトをお休みしている。

入る高校間違えたな、と思い続けている。周りのレベルが低くて徐々に高校からフェードアウトするのだけは避けようとなんとか希望を見いだせるように頑張っている。姉と同じ道を辿る気はない。今のところ部活に好きな人がいるくらいしかないしテスト期間で部活がないので終わっている。バイト先に好きな人が入ったけどテスト期間で休み貰っているのでそちらも終わっている。

周りのレベルが低いというのは少し間違いかもしれない。私がめっちゃキショい生き方をしていて、今までそれを受け入れてくれる人に恵まれすぎていただけなんだと思う。レベル低い低いというものの自分のレベルが高いわけじゃないし、周りを下に見る癖が着くのも良くないなとは思っている。ああでも一番最初のテストの学年順位が国英9位とかでした。9/239って書いてあってウケちゃった。私の下にいる230人おもろ。上にいる8人は何らかの形で退学しろ。数学は80位とかだった。目も当てられない。

塾の先生、かなりありがたかった。話が合うって偉大すぎるかも。別にラーメンズを好きであれとか、短歌を詠めとかそういうことを言ってんじゃなくて、なんか趣味とかないか?と思う。趣味がない人にはこっちから合わせようと思っても合わせられない。今まで何のオタクでもない人種と本当に関わってこなかったから、本当に存在していることに驚愕した。家で何してんの?と聞くとご飯食べてるとか、寝てるとか言われる。私もご飯食べるし寝てるよ。私がM-1の優勝予想してる時間とか、雀魂やってる時間とか、大喜る人たち見てる時間に何してんのって聞いてんだよ。結構な割合で友達と電話してるって言われる。これかなり衝撃だった。陽キャって家でも友達と喋ってんの?メンタルつよつよじゃん。死ぬだろ。完全に一人でいないと育たない心の花とかない?ないんだ。そっか。

中学の方が良かった、と思い続けてる割に中学の友達に会っていない。結構中学メンツで集まっているストーリーをよく見る。高校に、馴染まないといけないと思っていた。高校で生きていくということは、私の居場所がそこにあることでしか成立しないと思っていた。結構違うんだ。みんな会いたい人に会って良いんだった。私はこうして自分の来た道を遮断することが少なくない。意図的に、そうすることが最善だと思って、みんなそうしているものだと思って、救いの手を払って生きてきている。実際みんな甘えてんじゃん。中学生の美味しい部分に浸ってんじゃん。でもそうか、普通そうなのか。生きにくいな凄く。

部活がめちゃくちゃ楽しい。歌って褒められて好きな人眺めてたら終わる。先輩が優しい。入る前は顧問がめちゃくちゃ怖くて嫌だなぁと思ってたけど入ってみたら言い方と目付きが抜群にキツいだけで正しいことしか言ってないし良いところは褒めるしふざける時楽しそうにふざけてるし先輩たちにめっちゃ愛されてるから、凄くいい先生なんだなと早めに分かった。あと顔がすごくホリエモンに似ている。一年生の中で一番上手いギターと一年生の中で一番上手いドラムとバンドを組めた一年生で一番上手いボーカルが私。ラッキー。普段本気で自分は歌が上手いですとか言わないけど流石に一番上手いのよ。ごめんな。

スクールカウンセラーと話をしたら、人生で何回も言われてる「客観視が出来ている」「話し方と考え方が凄く大人びている」「あなたの家族が良くなることはない」「あなたは必要のない我慢をたくさんしてきて、これからもし続ける」を一回でフルコンプした。ブログで歌が上手いとかテストの順位をひけらかしてるメガネザルが大人なわけないだろと思ったお前は毒吹き矢をくらえ。かなり大人っぽく思われる話し方を意識的にしているからそう思われているんだと思います。自分の話を人にする時ってどうやったって主観でしか話せないから、せめて聞いてて分かりやすいように話そうとしているだけで、話してる内容は「家庭環境が悪すぎるよ〜泣」と「学校楽しくないよ〜泣」だからな。

 

 

だらだら書いてたら動いていい時間になった!次いつ書けるか分からない。出来れば月一書きたい。出来ればね。

 

 

あーーーーー全てスキップして楽しいことだけしていたい!!!!!!!!!!!!!!